SNS映えがすごい!期間限定で食べられる「萌え断」サンド
「ハッピー!フルーツフラワーピザ」980円(税抜) ピンク色の記事にフルーツがたっぷり。見ているだけで気分もアガる!

「沼サン」をはじめとする昨今のブームで進化中のサンドイッチ。断面の美しさやボリューム感で今や「萌え断」というキーワードも話題です。

そんな「萌え断」間違いなしのサンドイッチを期間限定で食べられるカフェが登場します。これは、ホームベーカリーやコンパクトオーブン、コーヒーメーカーといった朝食を楽しくサポートしてくれる商品を出しているパナソニックと、デジタルメディアに食に特化した番組を配信している「Tastemade」がコラボした特別企画です。

ご存じパナソニックのホームベーカリーは、「具材100g自動投入」や「粗混ぜ機能」が特長で、パン生地にに具が大きいまま食感もビジュアルも楽しめるパンが焼けるように進化しています。また、コンパクトオーブンは「遠・近赤外線ダブル加熱」や「8段階の温度調節オーブン機能」で、外はパリッと、なかはあつあつな調理を余熱なしでスタートできます。さらに9月に発売された最新コーヒーメーカーはミルクに合う濃い目のコーヒーが淹れられる「Wドリップ」や、コーヒーの油分が抽出できる「ステンレスフィルター」を採用。いずれも朝食作りの心強い味方となっています。

「Tastemade」は世界を拠点にし、月刊再生回数はなんと25億回というメディア。日本チームが製作した動画も累計1億再生を超えており、ファンも多いメディアです。

今回はそんな2社がタッグを組み、11/23〜11/28にSign代官山にてパナソニックの調理家電を活用したTastemadeオリジナル朝食レシピが提供されます。

メニューは3種。「よくばり野菜のしましまサンドイッチ」(1080円・税抜)は、具材がたっぷりで食べ応え抜群! パン生地にほうれん草を練り込み、白×グリーンのストライプのパン生地が目を惹きます。

「ハッピー!フルーツフラワーピザ」(980円・税抜)は、ピザ生地にラズベリパウダーと食紅を入れることで、かわいいピンク色に。フルーツをトッピングして、食べる部分によってさまざまな味が楽しめるピザに。

「とろ〜り一斤パンラザニア」(1280円・税抜)は、パンをまるごと1斤使用し、くりぬいたパンを具材等と共に戻してオーブンで焼いたもの。焼きたてをカットすると、チーズが流れ出す様子がなんともおいしそう! パン生地にオリーブとドライハーブが入っているので、香りも楽しめます。

いずれも見ても食べても楽しいメニューばかり! 期間限定なので、ぜひ逃さずに訪れてみて!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】