おいしい「コミフ」で愛犬と絆を深める年末年始に
愛犬と一緒に食べたい年末年始のご馳走です!

これからクリスマスやお正月など、豪華料理がテーブルに並ぶ機会が多くなりますね。今回は、愛犬も飼い主も一緒に食べられる特別なケーキやおせちをご紹介。

株式会社アイリスプラザは、「わんこのクリスマス&お正月特集」を11月9日〜12月14日10時まで開催中。クリスマスケーキやおせち料理など、愛犬と一緒に楽しめる「コミュニケーションフード」の予約を受付中です。

コミュニケーションフード、通称「コミフ」は、愛犬と人間が一緒に食べられる食品のこと。ワンちゃんに、塩分や糖分が多い人間の食べ物は向いていません。中毒を起こす食品も多く、与える分量にも気を使う必要がありますよね。今回開催されるコミフ特集には、そんな愛犬の健康に配慮しつつ、飼い主も美味しく食べられるクリスマスケーキとおせち料理が製揃いしています。

例えば、「豆乳クリームのクリスマスケーキ」2760円(税抜)は、スポンジ生地にさつまいもを挟み、ヘルシーな豆乳クリームでデコレーションした本格派。たっぷりトッピングされたフルーツがゴージャスです。聖なる夜にクリームたっぷりのケーキにかじりつく夢、叶えてあげてはいかがでしょう。

そして、お正月には「家族おせち」3880円(税抜)。お肉に魚介類、野菜、さらにはデザートまで詰め込んだ全13品の色鮮やかなおせち料理です。小型犬1〜2匹と飼い主1人が楽しめるボリューム。縁起物のおせちは、家族とワンちゃんの幸せを願いながら一緒に楽しみたいですね。

商品は冷凍で届けられるので、食べる前に解凍すればOK! 大切なイベントのタイミングも逃しません。家族と共に賑やかな食卓を囲んで、大切なワンちゃんと一緒に「おいしい」年末年始を送りましょう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】