ほしいクリスマスプレゼントランキング2016

現代女性の共感ポイントを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」が、レポート「クリスマスプレゼントについての意識調査2016」を発表した。対象は18歳以上の女性200人。結果は次のようになった。

「あなたがパートナーの男性から贈ってほしいクリスマスプレゼントは?」という質問には、40.5%の女性が「アクセサリー」と回答し、堂々の1位を獲得。以下2位「バッグ」13.0%、3位「腕時計」12.0%と続く。

その他は「食品(菓子・酒など)」「財布」「旅行」「ゆっくりできる時間」など。ちなみに年代別のランキングでも、この順位にあまり変化はない。

上位3位ともファッション関係の小物であることから、やはりどの年代の女性もオシャレへの関心が高いことが分かる。

ちなみに欲しいアクセサリーの内訳は、1位の「ネックレス」が47.0%と半数近くを占めている。指輪のようにサイズにこだわらなくてもいいことや、控えめなデザインなら仕事中もつけていられることから人気を集めたようだ。

そして「アクセサリーに宝石がつくとしたら、どんな宝石が一番嬉しい?」という質問では、1位の「ダイヤモンド」50.5%と半数以上の高い支持を得た。続いて「真珠」8.0%3位「アクアマリン」7.0%と続くが、1位のダイヤモンドは2位以下を大きく引き離している。

さて以上の結果を見て、あなたはどう思っただろうか。「分かる!」と思った方も「えー?」と思った方も、リクエストやプレゼントの参考にしてみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】