SNS映え間違いなし!甘くて面白いフォトスポット「くいだおれ太郎×巨大わたがし」が大阪に
レトロ可愛いくいだおれ太郎をファンシーな巨大わたがしで取り囲んだら、そこはもう不思議の国!?

大阪で記念撮影をするとしたら? 誰もがまず思い浮かべるのは、丸メガネで赤白のピエロ服をまとった「くいだおれ太郎」ではないでしょうか。


くいだおれ太郎は、大阪・道頓堀のアミューズメントスポット「中座くいだおれビル」の玄関で、毎日太鼓を鳴らしている名物人形。大阪観光の定番フォトスポットとしても有名ですが、現在その横で「巨大綿菓子」が販売が期間限定で行なわれていて、若い女性たちにも人気のスポットになっているんです。


くいだおれ太郎の横に現れた綿菓子ショップは「Totti Candy Factory Shop / DOUTONBORI」(2017年3月までの期間限定店)。看板商品「3色わたがし」は、まるで絵本から雲が飛び出してきたようなキュートさ。カラフルでファンシーな「巨大綿菓子&くいだおれ太郎」と一緒に写真におさまれば、レトロ可愛くどこかシュールな光景の完成! 早くも外国人観光客や日本人観光客も大喜びの、フォトスポットとして人気を集めているのだとか。

来年3月までに道頓堀を訪れる予定のある人は、オモシロ可愛思い出を残しに行ってみない?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】