大人っぽくキティちゃんを持ちたいなら、「ハリスツイード」とのコラボバッグがこの冬お似合いです

キティちゃんの出身地を知っていますか? 「サンリオだから日本でしょ?」な~んて考えがちだけど、実はイギリス出身の女の子なんです。

英国の伝統的な素材である「ハリスツイード」がしっくりお似合いなのもなるほど……と思わず納得するのは、「JAL SHOP」で販売開始されたコラボアイテム(数量限定)。


ハリスツイードとハローキティのラインナップは、「トートバッグ」「ぬいぐるみ」「がまぐち」など、大人こそ似合うデザインのものがいっぱい。

いつものファッションにさりげなく合わせるなら、トートやボストンなどのバッグ類はいかが。ハリスリスツイードの象徴である「織りネーム」がキティちゃんの顔になっていたり、ファスナーの引き手がキティちゃんのリボンになっているなど、さりげないキティデザインになっています。もっと全力でキティちゃんを楽しみたいあなたは、あったかなハリスツイードで作られた「ぬいぐるみ」や、定期券などが入れられる透明のカードポケット付き「フェイスバッグチャーム」がぴったり。


ハリスツイードは、スコットランドのハリス島などで羊毛を手織りして作られる生地。島民によって染色・紡績され、手作業で織られた贅沢なツイードで、ハリスツイード協会の承認を得たもののみが「ハリスツイード」と呼ばれるとか。

キティコラボはこれまでも数あれど、こんな上質なものはなかなかないかも……。キティちゃんファンにとっては、クリスマスプレゼントに「贈られたい」アイテムNo.1になりそうなので、おねだり、または自分へのプレゼントの準備を今から始めてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】