CMで見るたび謎が深まるゆるキャラ「ちょリス」のLINEスタンプや壁紙がもらえるみたい

世間をザワザワさせたPRキャラといえば「ふなっしー」や「せんとくん」が真っ先に思い浮かぶが、負けじといい味を出しているキャラもまだまだたくさん。

そのひとつが、JAバンクの公式キャラクター「ちょリス」。愛くるしい小動物であるはずのリスなのに、まずはデカい。ダンスがキレキレ。そして「ちょリ~ッス!」とハイテンションなあいさつを飛ばしてくるチャらさ。極め付けは、キャベツのぶつ切りを超時短レシピとして公開したり、「ガイアが俺にもっと貯金しろと囁いている」という名言を残したりする、シュールな日常がリスのイメージとかけ離れすぎていることだ。そんな斜め上すぎる予想外の行動の数々は、「これでPR効果はあるのか!?」と話題になるほどである。


そんなちょリスの魅力(?)を詰め込んだ壁紙が、現在オフィシャルサイトで配布されている。「ちょリス名場面コレクション壁紙」は、同じくサイト内で公開される「ちょリス ガチャガチャマシーン」という名のゲームで当たるコンテンツ。このマシーンを回すと、ちょリスの口から色とりどりのどんぐりが登場し、どんぐりが開くとスマホデザインとPCデザインの壁紙がそれぞれダウンロードできるという流れになっている。壁紙はすべて、過去に公開された動画がモチーフとなっているので、「これ、見たことがある!」という人も多いだろう。


さらにLINEスタンプ第4弾も公開中で、公式アカウントと友だちになると、「ちょリス公式LINEスタンプ」8種と、「ちょリス名場面コレクション壁紙」のレア壁紙がもらえるのだ。


モフモフボディで十字懸垂をしていたり、月で餅をついているちょリス。あわただしい年末でも、携帯やPCを使う度に、そんなシュールな画が目に入れば、心地よい脱力感に包まれ、瞬時にリフレッシュできるかもしれない。そして元気を取り戻してから、ちょリスが本来PRするはずの「貯金」情報をチェックしてみてもいいだろう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】