ママにも嬉しい!オイシックスから宅配のヘルシーメニューキットが登場
「山椒ぴりり! どっさり生野菜の蒟蒻醤油ラーメン」は野菜たっぷり

ママになったのはうれしいけれど、小さい子を持つママは毎日大変なことだらけ。育児に振り回されて、ついつい自分の食事をおろそかにしてはいませんか? 忙しくて自分の食事に気をつかう余裕なんてあるわけない!と嘆く前に、こんな商品はいかがでしょう。

忙しい主婦の味方、安心安全な野菜の宅配でおなじみのオイシックス株式会社が、プレママや赤ちゃんのいるママのための新商品を発売しました。体重管理を気にする人のためのヘルシーメニューキットや、不足しがちな栄養を補うおばんざい、離乳食づくりを簡単にする食材など、全部で18種類。

中でも注目は、こんにゃく豆乳麺と新鮮な野菜がセットになった、ラーメンのキット。塩、醤油、味噌、ミルク担担の4種類で、できあがるまでたった10分。野菜もたっぷり食べられてヘルシーなのに、ガツンとした食べごたえで満足感があります。ちゃんとおいしい食事がとれていると思うと、ママの気持ちにも余裕も生まれますよね。

また、鉄分、葉酸、食物繊維、カルシウムなどの不足しがちな栄養を含む4種類のおばんざいは、そのまま食べられて手間いらず。「大根葉と鶏肉のじゃこ煮」など、懐かしくてほっとするメニューが並びます。年配の方も好きなメニューだから、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に食卓を囲むときにもおすすめ。

そのほか、砂糖を使わない77kcal以下のアイスクリームや、ワンパターンになりがちな離乳食づくりの幅を広げる鮭のサイコロカット、手づかみおかずなどがラインアップ。どれもありそうでなかった、ママがうれしい商品ばかりですが、こうした商品を手掛けたのは、実はオイシックスの現役ママ社員。自身の経験はもちろん、50回ものママへのインタビューを行う中で、ママたちが本当に欲しいものを探り、商品化しました。

便利なものを便利に使って、上手に肩の力を抜くのも育児には必要なこと。その分、赤ちゃんにたくさんママの元気な笑顔をみせてあげてくださいね。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】