帰省の車中を快適に!ゴミもジュースも吸い込むハンディクリーナー
こぼしたジュースも無かったことに!

そろそろ大掃除の時期がやってきます。第2の居住空間ともいえる車の中も忘れずにキレイにしたいですね。今回は、車内に常備しておきたい、優れモノのハンディクリーナーをご紹介します。

サンワサプライ株式会社が運営する直販サイト「サンワダイレクト」は、サイクロン方式で液体も吸い取れるウェット&ドライ・カークリーナー「200-CD025」を発売しました。価格は2944円(税抜)です。

家で使っているハンディクリーナーを、車まで持っていくのは意外と億劫ですよね。でも「今度でいいかな」と放っておくと、砂やホコリが積もり積もって車の中が残念な状態に……。汚れたら、すぐに掃除してしまうのが一番です。今回ご紹介する「200-CD025」は、車内に常備しやすい軽量・コンパクトボディ。シガーソケットに接続するだけで、車の隅々まで掃除することができます。付属の「延長ホース」でシートの下、「すき間ノズル」でシートの隙間、さらに約3.6mの「ロングケーブル」を伸ばせば、トランクの中まで届くんです! サイクロン方式なので、ゴミが溜まっても吸引力は持続しますよ。

また、液体もOKなので、子どもがジュースをこぼしてしまってもサッと吸い取るだけ。いつもなら車中がてんやわんやになるアクシデントですが、このクリーナーがあればもう怖くありませんね。とにかく、ガラスの結露から足下の砂まで、アレコレ吸い込んでください! ダストカバー部分は水洗い可能なので、汚れを気にせず思いっきり使えます。

優秀なハンディークリーナーを1台用意して、帰省の車中も安心・快適に過ごしましょう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】