部屋にごちゃつくケーブルは隠してスッキリ&安全に
ケーブルを隠すだけで部屋の雰囲気が一変!

スマホやルーターなど、電子機器類のごちゃつくケーブルに悩まされていませんか? せっかくオシャレにインテリアコーディネートしても、床や机を這うケーブルのせいで生活感が丸出し……。スッキリ収納して女子らしいすてきな部屋を取り戻しましょう!

サンワサプライ株式会社が運営する直販サイト「サンワダイレクト」は、スマホなどのケーブルがきれいに隠れるケーブルボックス「200-CB006_007シリーズ」を発売しました。

スマホの充電ケーブルや、ルーターなどの配線はごちゃごちゃとして部屋の美観を損ねます。また、電源ケーブルを安易に束ねたりすると発熱の恐れもあって危険です。そこで活躍するのが、今回発売されたケーブルボックス。壁にピッタリと設置可能で、長いケーブル類はもちろん、大きな電源タップもスッキリ安全に納まります。スタンド機能付きなので、充電中のスマホやタブレットもキレイに並べておくことができるんです。

ケーブルボックスの利点は、見た目ばかりではありません。電源タップをボックスに収納することによって、コンセントの隙間にホコリが溜まり発火するトラッキング火災や、子どものいたずら、留守中のペットによること故なども防げます。ホコリがたまって掃除しづらかったケーブル周りがスッキリするので、家事も楽になりそうですね。

商品ラインアップには、デスクの上に設置しやすい小型の「200-CB006」3037円(税抜)と、ルーターなども収納可能で移動しやすいキャスター付きの大容量「200-CB007」4426円(税抜)の2タイプを用意。それぞれ部屋の雰囲気に合わせてダークブラウンとライトブラウンの2色から選べます。絡んだケーブルを美しく隠して、部屋もココロもスッキリしてはいかがですか? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】