話題のスイーツセレクトショップに日本限定綿あめ登場

クリスマスが近づき、期間限定スイーツがいろいろと発売されて、目移りしてしまう季節になりました。そんなスイーツ大好きな方にぜひ試していただきたい、新しい商品をご紹介します。

「Sweet XO GoodGreif 原宿竹下通り店」にこの度新登場したスイーツは、なんと綿あめを使ったスイーツです。綿あめを使ったものが2種類、ジェラートとのコラボレーションメニューが1種類、いずれも日本限定商品です。

まずは名前からもインパクトがある、ジェラートとのコラボレーションメニュー「ボルケーノマウンテン」。三温糖を使った「Sweet XO」オリジナルのバニラジェラートにフローズンポップコーンがたっぷり、その上に火山の噴火をイメージさせる、オリジナルチョコレートソースがかかっています。

次に綿あめを使ったスイーツ、1つ目は「ベリーマウンテンとホットトルネード」。ストロベリージェラートの上に巨大なピンクの綿あめがのり、その上にフローズンポップコーンが置かれています。

もう1つは虹色の綿あめの上にフローズンポップコーン、さらにその上にパチパチキャンディがふりかけられた「レインボーマウンテン」。どれも食べるのがもったいないほどのかわいらしいものばかり。

こちら「Sweet XO」、フローズンポップコーンが有名なお店で、今回のスイーツにも存分に使われています。オリジナルレシピで作られていて、「凍らせても常温でも美味しく食べられる」というまるで夢のようなポップコーン。しかもグルテンフリー(小麦不使用)、ラクトースフリー(乳糖不使用)。ポップコーンにコーティングされているフレーバーは、3種類用意されているので、様々な味を楽しむことができます。

クリスマスの雪をイメージしつつ、ふわふわの綿あめとポップコーンのコラボを楽しみませんか? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】