シマリスのジッパー袋でおすそ分けしてみない?
お菓子をたくさん詰め込んでパンパンにふくらんだほお袋がかわいい! シマリスのまち付きジッパー袋

食料の保存から小物の保存まで。ジッパー付き袋は便利なアイテム。日々利用するだけに、思わず「ふふふ」となってしまうかわいいジッパー付き袋はいかが?

かわいい雑貨で人気の通販サイト「フェリシモ」の中でもちょっとした遊び心を加えるアイテムをリリースしている”YOU+MORE! (ユーモア)”から、かわいらしいジッパー付き袋が登場しました。その名も「もぐもぐ食べて保存する シマリスのまち付きほおぶくろ袋」(1セット10枚入り 税抜600円)です。

シマリスの顔が大きくプリントされたジッパー付き袋は、ポップコーンやシリアル、クッキーなど「袋を開けてしまって全部は食べきれないけど、しけってしまうのは嫌だな…。」という時こそ出番。この袋にお菓子をいれるとシマリスの顔が膨らみ、まるで食いしん坊のシマリスのほお袋が膨らんだようになるんです!

まち付きの袋なので、自立してくれるから軽いお菓子でも入れやすく横にしたくないカップケーキなどを入れるのにも最適です。かわいいデザインを生み出したフェリシモのプランナーは、「後で食べるために、今はここに保存しておこう。」というげっ歯類のほお袋を見て便利だなと思い企画したとのことです。

フェリシモでは、毎月変わるデザインを月に一回お届けする定期便が多いですが、今回のシマリスのジッパー付き袋は一回限りのお届けなのでストップの連絡をしなくても良い企画です。

表にも裏にもシマリスの顔が描かれているかわいい袋! クリスマス会などのお菓子のプレゼントは、もらった人も笑顔になる袋に入れて渡してみませんか? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】