手軽な「合格お菓子」で、ほっこり応援コミュニケーションはいかが?

#食   

クリスマスやお正月など、華やかな行事とともに近づいてくるのは、2月の受験シーズン。受験以外にも、資格試験や昇進試験、転職、保活、オーディションなど、「合格したい!」というシーンはたくさん。

そんな状況に向かってがんばる人を応援するのは、日本のおやつの代表選手である「ハッピーターン」と「柿の種」。2016年12月12日(月)から2017年1月末までの期間限定で、「100g 合格するぞ!亀田の勝ちの種」「120g 合格するぞ!ハッピーターン」「96g 合格するぞ!ハッピーターン しょうゆマヨ味」という「受験生応援バージョン」が全国で発売されるのだ。

「合格するぞ!亀田の勝ちの種」には、柿の種と一緒にコーヒーチョコが入っている。カリッと歯ごたえのあるしょっぱい系も、ホッと和ませる甘い系も両方、勉強の合間の息抜きタイムに嬉しい味わい。個包装にはメッセージが書けるので、一緒に受験をがんばる仲間や、家族に応援メッセージを書いてプレゼントもできる。

「ハッピーターン」は、個包装に「きっとあなたにHAPPY TURN」(しあわせが戻ってくる)や、「Keep it out!」(その調子でがんばれ!)といった一言応援メッセージがプリントされている。さらに「ハート型のハッピーターン」がランダムに封入されているので、見つければハッピー気分になれて、試験へのモチベーションが高まりそう!?

さらに、無料スマホアプリ「COCOAR2」を使った受験生応援コンテンツも登場。「COCOAR2」を使って商品パッケージを読み取ると、たねっち&ぴーなっちやターン王子のフォトフレームを使った受験応援写真が撮影できたり、受験応援特別ムービーが見られるなど、楽しい応援がたくさん。

手軽な「応援おやつ」は、もらった側もプレッシャーになりにくいから、心遣いとあわせて嬉しさ倍増のプレゼントになりそう。まわりに合格に向けて努力中の人がいたら、ちょっとした差し入れに、活用してみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

100g 合格するぞ!亀田の勝ちの種
120g 合格するぞ!ハッピーターン
96g 合格するぞ!ハッピーターン しょうゆマヨ味
すべてノンプリントプライス
※参考小売価格 220円前後(税抜)
※2016年12月12日(月)より発売

亀田製菓

受験生応援スペシャルサイト

※受験生応援スペシャルサイトは、2016年12月12日~2017年3月中旬までの期間中ご覧いただけます。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //