【ボーナス買いなら手が届く】勝手に掃除、吹き飛ばしてキレイに!「最新掃除機」

ふだんは手が出ない最新機能満載の家電こそ、ボーナスでゲット!と思っている人も多いのでは!? 最新お掃除家電なら、日々のストレスも解消してくれます。この時期おすすめのものは何か、All About「美容家電」ガイドの田中真紀子さんに教えてもらいました。

【アイロボットの「ルンバ 960」】

フロア全体の見取り図をみずから作製し、家じゅうをくまなく掃除。バッテリー残量が少なくなると自動でホームベースに戻って充電、掃除を再開するなど、ルンバの最高峰シリーズに搭載されている多くの機能を備えながらも、価格は10万円以下といううれしいモデル。充電時間:3時間 稼働時間:1回の充電で75分(部屋の形状等により異なる)。

【ごほうびPOINT】

●自動で充電、掃除を再開する賢い相棒

抜群の吸引力に加え、カメラを搭載した独自技術で、家じゅうを効率よくお掃除してくれます。自力で充電するので、外出中も安心。


【三菱電機の「三菱サイクロン式掃除機『風神』】

2種類の新開発ノズルと風で、掃除がしにくい場所のごみを吹き飛ばして掃除する「エアブロー機能」を強化。また「アレルパンチふとんクリーンブラシ」で、布団からかき出したごみを効率よく吸引し、布団を清潔に保ちます。サイクロンボックスは水洗い可能。アレルパンチふとんクリーンブラシなど付属品あり。

【ごほうびPOINT】

●ごみを吹き飛ばして掃除する新発想掃除

機吸引力が強く、排気もきれい。さらにエアブロー機能で、通常の掃除機が届かない狭い所やバルコニーの掃除にも活躍する便利な一台。

掃除がラク=自分の時間ができる! 一石二の一石二鳥の賢い買い物では?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】