キティちゃんが七福神に!「めでたいチーズおかき」で運気をアップ

いかにも開運パワーがありそうな「縁起物」は、お正月や受験シーズンの定番アイテムですが、手軽にしかもおいしくそれが手に入るのが、なんと「チーズおかき」。受験シーズンまでの限定パッケージとして、暮らしに幸運をもたらす神様と言われる「七福神」がサンリオバージョンで登場しています。


宝船の先頭に乗っているのは、金運をもたらすと言われる弁財天に扮するハローキティ。商売繁盛の神様である恵比寿天はマイメロディ。財宝の神様である大黒天はララ。厄除け&大願成就の毘沙門天にはキキ。家庭円満、商売繁盛の神である布袋尊にはポムポムプリン。出世や人望の神である福禄寿に、シナモロール。健康や長寿の神様、寿老人はバッドばつ丸。サンリオの人気キャラたちが集合しているだけでも十分豪華ですが、それが宝船に乗った縁起のよさが加わり、年始や試験の前などの「運を高めたい!」というシーンにジャストフィット。


縁起物には「お正月」という季節感も感じられるから、受験の有無に関係なく、ちょっとした差し入れに利用しても喜ばれそう。今だけ手に入るポップでキュートな縁起物パッケージを、おやつにおつまみにと、ぜひ楽しんでみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】