ドライフルーツ入り「オシャレな日本酒カップ」が大人パーティーにお役立ち!
ドライフルーツ入りカップへ日本酒を注ぐとオシャレなカクテルに!

最近は女性向けのオシャレなパッケージのものが多い印象の「カップ酒」ですが、見た目や口当たりだけでなく、「組み合わせ」でオシャレ度を高めた新手が現れました。


それは果物をつけたワイン「サングリア」にヒントを得たという、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」。清酒カップの中に入っているのは、ドライフルーツ、甜菜糖、はっか糖。ここへ「お好みの日本酒を注いで飲みましょう」という商品なのです。日本酒はフルーティな味わいに、お酒がしみ込んだフルーツは大人女子にぴったりのオシャレなおつまみに大変身。


またお酒を注ぐ瞬間には、新潟名菓のはっか糖が浮かび上がってくる仕掛けなので、グラスの中にまるで粉雪が舞い降りたかのような光景も楽しめます。「お酒が弱いので日本酒はあまり飲めない」という人は、ぽんしゅグリアをロックやソーダ割りにする「日本酒カクテル」にトライしてみても。見た目も味も可愛らしくて、おうち女子会やホームパーティでも、盛り上がること間違いなし! 


クリスマスや新年会にお役立ち! 日本酒の味わい方を増やして、大人ならではの楽しみを満喫しちゃいましょう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】