スマホ1台でホームパーティの準備はOK!なサービスがスタート
簡単おまかせホームパーティの代行サービスならこんなにおしゃれなホームパーティが開ける!

クリスマスや忘年会、新年会と人が集まるこの季節。外で集まるのも良いですが、自宅でホームパーティを開きたいという方も多いのではないでしょうか? でも、パーティの用意って結構大変…お悩みの方におすすめしたい便利なサービスをご紹介します。

ホームパーティ検定を行っている”一般社団法人日本ホームパーティー協会”と、日本のパーティカルチャーを盛り上げる会社”株式会社ハウパ”が共同で、ホームパーティの準備から後片付けまで全てをおまかせできるサービス「らくらくホムパ」を2016年12月11日にスタートしました。「らくらくホムパ」では、Instagramで人気のパーティスタイリストによる、テーブルのコーディネイトからフラワーアレンジメントなどの室内のデコレーション。パーティで使用するグラスやカトラリーのレンタルはもちろん、音響機材のレンタルや料理のデリバリーサービスまでどんなパーティでも自由自在! その場で料理を作ってくれるシェフの紹介もしてもらえます。

申し込み方法は、スマホ1つあれば誰でも簡単にできます。どんなパーティを開催したいのか、内容を相談するだけでOK。ホームパーティに精通したパーティプランナーが、さまざまなパーティプランを提案し手配まで行ってくれます。ケータリング業者やシェフの紹介手数料は全て無料なので、どんどん相談して自分好みのすてきなホームパーティを開催しましょう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】