また掃除したくなる!カラフルで優秀な掃除アイテム

#くらし   

新年に気持ちを新たにしたものの、やっぱり面倒、やりたくな~い、と掃除タイムに思わずため息をつく人も多いのでは!? せめて、そんな気分を盛り上げてくれるカラフル、ポップな掃除グッズがあれば……。スタイリストの四分一亜紀さんが、どんぴしゃのグッズを教えてくれました!

【MQ・Duotexの「ダブルクロス」】

カラフルな両面を使えば洗剤がなくてもピカピカ。クロスに水をスプレーし、汚れたタイルやステンレスなどを拭くだけ。洗剤をつけなくてもキレイに。「ニット面で汚れを取ってテックス面で磨く、 2つの機能を持つクロスです」。

【ニトムズの「THE COLOCOLO R BY NITOMS」】

ポップなストライプ柄は、どんな色のゴミでも、取れたのが一目で分かるという利点も。「収納ケースにも、内側にテープがくっつきにくいという工夫があり、使いやすいです」。ありそうでなかった!が実現。

ユーウツだった掃除タイムが、また掃除しちゃおっかな~、と楽しくなること請け合い!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:四分一亜紀さん
スタイリスト。書籍や雑誌のライフスタイル企画のスタイリングを数多く手がけている。お掃除グッズは見た目と実用性を兼ね備えているものが好きで、興味があれば、まず試してみる派。

撮影/安井真喜子 スタイリング/四分一亜紀 取材・文/入谷奈穂

MQ・Duotex/エコンフォート 03( 6805)1282
ニトムズ/渋谷ロフト 03( 3462)3807(代表)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)