肌美人たちが選び抜いた「NO.1愛されコットン」2016が決定

料理でも手芸でも「道具選び」は、仕上がりのクオリティを左右する重要なポイントです。それはスキンケアでも同じこと。


美容意識の高い人たちの口コミが集まる「@cosme(アットコスメ)」で毎年行なわれる「ベストコスメアワード」。その「2016 ベスト美容グッズ」部門で、ことし1位になったのは「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」です。全4万8548種ものアイテムから選ばれたというから、その人気ぶりがうかがえます。


さて、その実力はというと…最大の特徴は、化粧水でパッティングをするとき「コットンに含んだ化粧水を、残さず肌に送り出す」こと。お肌がひたひたに潤うまで充分パッティングしようと思うと、かなりの量の化粧水を使うものですが、化粧水を肌へしっかり送り出すコットンなら、化粧水の使用量はグッと減るはず。なお調査データでは、従来品のコットンでのパッティングと比べ、「シルコット~」でのパッティングは1/2量の化粧水で済んだという結果も(メーカー調べ)。

パッティングやパックのために薄く裂いてはがして使ってもケバ立たず、やわらかい使い心地も人気の理由とか。


多くの女性が支持したコットン、まだ使ったことがなければぜひ一度体験してみては? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】