【殿堂入りコスメ】レタスクラブ読者が選んだ、洗い上がりがやさしい洗顔料は?

予算にも時間にも限りがあるけれど、肌は美しく保ちたい! そんなレタスクラブの読者たちが信頼するコスメを大調査。スキンケアにこだわるみんなが愛用している洗顔料を、コメントつきでご紹介!

【洗顔料】

<10年以上使っているで賞>

【ビオレ「スキンケア洗顔料」】

35年以上愛されてきたロングセラーシリーズは、安定の人気! 洗うときに肌の潤いを奪わずに守って洗う SPTという技術を採用。レタスクラブ世代に人気のしっとり洗い上がるモイスチャーのほか、スクラブ入りやオイルコントロールなど、肌タイプに合わせて 5種類から選べる。

●読者のコメント

ビオレをシリーズでずっと使っていますが、肌トラブル知らずです。(M.Yさん)

<潤いたっぷりで賞>

【カウブランド「無添加うるおい洗顔」】

アレルギーを起こす可能性のある着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤などに加え鉱物油・アルコールも不使用で、大人から子どもまで使える無添加にこだわった処方。皮膚を作っているアミノ酸と同じ洗浄成分を配合し、より肌への刺激が少ない処方に、愛用者の信頼感は抜群。

●読者のコメント

肌にやさしいうえ、軽いメイクならこれ1本で充分落ちます!(M.Tさん)

<泡の弾力がピカ1で賞>

【ダヴ「ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料」】

ポンプを押すだけできめ細かくクリーミーな泡が出るから、時短でやさしく洗えると評判。そのもっちりと弾力があり、洗い終わるまでへたれない泡力にハマる人が多いよう。美容液成分が入っているので、洗顔後の肌もしっとりと潤いをキープできる。

●読者のコメント

押すと泡が出るので忙しい朝に便利。もこもこの泡で洗うとスッキリ!(レタス隊・三浦文子さん)【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】