【殿堂入りコスメ】レタスクラブ読者がセレクト:大人が使い続ける信頼のクレンジング剤は?
読者のリアル投票で決まった信頼のクレンジングとは?

忙しくてもスキンケアにはこだわりあり!のレタスクラブ読者たちが信頼するコスメを大調査。みんなが肌力アップの味方にしているクレンジング剤を、読者のコメントつきで紹介します。

【クレンジング剤】

<しっかり落ちるで賞>

【TISS「ディープオフオイルN(L)」】

毎日のメイク落としと同時に、毛穴汚れもオフできるのが人気。オイルで小鼻など気になるところをくるくるマッサージすれば、角栓遊離クリア成分で頑固な角栓が浮き出してサッパリ。さらっとしたオイルなので、スッキリ洗い流せて、洗い上がりもベタつきなし。

●読者のコメント

毛穴の汚れがポロポロとれてスッキリ。軽い力でメイクオフできます。(Y.Yさん)

<敏感肌にも安心で賞>

【キュレル「ジェルメイク落とし」】

敏感肌の女性たちから支持を集めたのがキュレルシリーズ。肌の必須成分であるセラミドの働きを守りながら、落ちにくい口紅やファンデーションをスッキリ落とします。なじみのよいやわらかいジェルタイプで強くこすらずメイクを落とせ、肌への負担がかかりません。デリケートな肌を守り、肌荒れしにくい肌に。

●読者のコメント

肌にやさしいうえに、容量も多めなところがお気に入りです。(Y.Nさん)

<洗い上がりが気持ちいいで賞>

【オルビス「クレンジングリキッド」】

オルビス製品で 14年以上も売り上げ No. 1を守り続ける大人気アイテム。オイルなしの処方なので、ベタつかず、水となじみがいいのですすぎもラク。短時間でスッキリみずみずしい洗い上がりが、忙しい女性にも人気。

●読者のコメント

乾燥しないしベタつきもありません。洗顔はこれ1本でも私はOKです!(H.Kさん)【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】