日産ノートが当たる!?『ザテレビジョン』からビッグなお年玉

「電気自動車は気になるけれど、充電スポットがないところで電気が切れたらどうするの?」と思っている人も多いはず。そんな不安を一掃する次世代のエコカーをご存じですか?

まったく新しい電気自動車システム「e-POWER」を搭載した次世代のエコカーが、新型日産ノートです。電気自動車でありながら、外からの充電は不要。代わりに新システム「e-POWER」により、エンジンで自ら電気を作り出します。エンジンは発電専用、モーターは走行専用となるため、発電していない時はエンジンは休止し、静かでなめらかな走りが実現。

また、「ecoモード」「sモード」使用時にはブレーキペダルを使わず、アクセルペダルのみで加速も減速もコントロールできるため、信号の多い市街地や山道などでも運転がとってもラク。

さらに、自動車だけでなく人間も感知できる自動ブレーキ「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」と、走行車線からのはみ出しをドライバーに知らせる「車線逸脱警報」を全車標準装備。うっかりミスをサポートしてくれます。

そしてコンパクトカーながら、車内はLクラスセダン並みのゆったり空間で、後部座席の足元も広々。皆がリラックスしてドライブができます。

そんな新型日産ノートと「ザテレビジョン」とのコラボ企画で、なんと1名様にプレゼント! 車体の色は全13色から選べます。申し込みは2017年1月11日までなので、2017年最初の運試しをしてみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】