かわいくて高性能!ダンボーカーチャージャー新登場

スマホやタブレットは外でも簡単に調べものができて、本当に便利。ドライブ時もルートを調べたり道路の混雑状況を調べたりと、もはや必需品。でも問題になるのがバッテリー切れ。必要な時に切れたらがっかりしてしまいますね。

このたびcheeroから登場した「cheero Danboard Car Chareger」は、そんなドライブの時に手軽に使えるダンボーカーチャージャーです。USB出力口は2つあり、機種を選ばずスマホやタブレットを一度に2台充電可能。

AUTO-IC機能が搭載されているので、接続したデバイスを自動的に検知して、適切な電流を流し、高速で充電をしてくれます。その上うち1口は、Quick Charge 3.0に対応しているので、この対応機種ならば電池がなくなっていてもなんと35分で80%の充電が可能。いざバッテリーが減ったことに気づいても、素早く充電ができて安心です。入力の方も定格入力が12V/24Vなので、車種が限定されません。普通の乗用車はもちろん、トラックなどにも対応しています。

さらに、充電中はダンボーの目が光り、デバイスへの充電をしている時は黄色、通電の時もしくは、充電が完了すると赤く光って教えてくれます。夜間など車内が暗い時でも、運転している最中でも、パッと見ただけで充電状況を確認できるのも便利です。

ドライブの機会が増えるこの時期、ハイスペックでかわいらしいカーチャージャーと楽しんではいかがですか。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】