2017年はリラックマグッズに囲まれて究極のリラックス生活を

「癒やし」ブームの昨今、様々な癒やし体験やアイテムが存在しますが、忙しい毎日の中で疲れた心を癒やしてくれるのは、身近なキャラクターグッズだったりします。今回、究極の癒やしキャラともいえる、あの「クマ」が様々なグッズになって登場。フェリシモでは、「リラックマ」とのコラボアイテムを、スペシャルサイト「felissimo meets Rilakkuma」にて発売中です。

今回のコラボアイテムは、ファッション雑貨をはじめ、インテリア、キッチン、ステーショナリー、さらにはパンの缶詰まで、充実のラインアップ。リラックマグッズは数あれど、カワイイだけじゃない実用性を兼ね備えた商品がズラリと勢揃いしています。

中でもオススメは、新商品の「リラックマ ふかふかにゃんこのぬいぐるみきんちゃくの会」2300円(税抜)。一見するとぬいぐるみのようですが、実はきんちゃく袋に。物を詰めて紐を結ぶと、ネコに変身したリラックマがコロンと丸くなって、一層キュート! お手頃サイズなのでインナーバッグとしても活躍しそうです。ごちゃごちゃしがちな女子のバッグを可愛く整理整頓してくれます。

他にも、収納力もインパクトも大の「くったり大きめバッグ」や、料理に添えるだけでSNS映えする「は〜いポーズ!だららんフォトフィギュアの会」などなど。スペシャルサイトには、新着リラックマグッズが盛り沢山です。

コラボグッズをアレコレ揃えて、身の回りをリラックマだらけにするのもあり、生活の中にさりげなく取り入れる、大人な「ワンポイント」リラックマもあり。家事や仕事に疲れたとき、そばにリラックマグッズがあると、余分な力が抜けてなんだかリラックスできそうですね。「たまにはダラダラしなよ」 リラックマはそんな風に言っているのかも!? 

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】