累計15万個売れている!ロングセラーのキッチンアイテムとは?

最近はスマホのタイマーを使う人も増えてきたとはいえ、キッチンで使うなら、やはりキッチンタイマーが便利。中でも、赤いいちごのデザインが特徴のキッチンタイマーは15年前に登場してからなんと累計15万個も売れているロングセラーです。

誰もが見たことがあるこの赤いいちごのキッチンタイマーに、このたび新色が登場。ホワイトベースに数字がピンク、吊り下げ部分がグリーンの配色で、こちらもなんだか懐かしい飽きのこないデザイン

です。

タイマーは999分まで設定でき、カウントダウンされるシステムなので、残り時間がわかりやすい造りに。シンプルな設計がロングセラーの理由のひとつと言えるでしょう。

またタイマーの音は65dBと、電話のベルより抑えられていながら、はっきりと聞こえる程度の音量。さらにアルカリボタン電池1個使用で連続使用が約1年間と、経済的なのも魅力です。本体裏側にはマグネットを配しているため、冷蔵庫などを定位置にして貼りつけておけるのはもちろん、ひもも付けられるので、首から下げて台所以外で活用しやすいのも嬉しいところ。

誰もが「あ、見たことある!」と知っている商品の見たことのない新色を試してみてはいかが?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】