SNS映えする!競馬場の馬型ケーキがかわいい

競馬に興味はあるけど、なんだか行きづらい……。そんな女性のために、昨今の競馬場では「女性が喜ぶ」さまざまな施策を展開中。今シーズンは、中山競馬場に「馬ケーキ」が出走します。「うま」いスイーツを味わうために、競馬場にフラッと出かけませんか?

日本中央競馬会(JRA)は、女性向けの無料リラックススペース「中山UMAJO SPOT」を、千葉県・中山競馬場の2階メディアホール横に1月5日〜22日(中山競馬開催日)までオープンしています。「UMAJO(馬女)」とは、自由なスタイルで「ケイバ」を楽しむ女性たちのこと。馬券を買ってレースを楽しむのはもちろんのこと、フェスのように友達と盛り上がったり、かわいいコーデで出かけたり、いつもと違う雰囲気で飲み会を楽しんだりと、JRAではさまざまな「ケイバ」の楽しみ方を提案しています。

今回、そんな「UMAJO」たちのためにJRAがオープンする「中山UMAJO SPOT」は、「季節の花」をコンセプトにしたおしゃれな女性限定エリアです。ピンク色の可愛らしいカフェスペースで、オリジナルドリンクや女性向けイベント、プレゼント企画を楽しむことができます。パドックの見方や馬券の購入方法を手ほどきする「UMAJOガイドツアー」を実施するなど、競馬初心者「UMAJO」でも安心して楽しめる空間です。

「UMAJO SPOT」の中でも注目したいのが、「パティスリースワロウテイル」とコラボしたUMAJOオリジナル「馬ケーキ」650円(税込)。SNS映え間違いなしの個性的でキュートな馬顔ケーキは、週替わりで芦毛・黒鹿毛・栗毛の3種類の味が楽しめます。それぞれ千葉県産のびわリキュール・落花生・苺を使用した、「うま」さにもこだわった絶品ケーキです。さらに、UMAJOマカロンやUMAJOクッキーなど、毎日楽しめるオリジナルスイーツもお見逃しなく!

今年の中山競馬場は、馬券が当たらなくても「あまーい夢」が見られそう? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】