【キャラ弁】応援の気持ちをドドンと詰め込む、華やかな「太鼓の達人」弁当

レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集中! 新年も続々と季節にぴったりなお弁当が寄せられています。


年が明けると一気に、受験シーズンの山場へ突入! 家族や親しい人に受験生がいると、かげながら精一杯エールを届けたくなりますよね。そんな気持ちがギュギュっとつまったお弁当が投稿されました。15周年を迎えた人気の音楽ゲーム「太鼓の達人」のキャラをおめでたく飾ったキャラ弁です。


作者のめぐりんさんの娘は、今年受験生。投稿時コメントの「どんちゃんおにぎりにどん子ちゃん&酉の鏡餅、はんぺん絵馬を添えて、おせち風応援弁当にしてみました\( ˆ ˆ )/♡」とあるとおり、心の中で太鼓をたたいて娘さんを全力で応援する気持ちが伝わってきたドン!


太鼓の達人の公式キャラである「どんちゃん」は、本来はオレンジに白い縁取りという顔ですが、そこをほんのりピンク色の「桜でんぶ」でアレンジ。でも、海苔で目と口をつけると、ちゃーんと「どんちゃん」に見えるからおもしろい。はんぺん絵馬や水引の飾りは、おめでたい日のお弁当としてもアレンジできそうです。


いろいろ作るのが大変という場合は、どんちゃんおにぎりをたくさん並べてみると、ゲーム画面の再現みたいで楽しいかも!? 応援弁当のひとつとして、キャラ弁レパートリーにぜひ加えてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】