ル・クルーゼから、スキレットとミニマグ&トレイセットがバレンタイン限定発売
今年のバレンタインは「ル・クルーゼ」で個性的に!

もうすぐバレンタインデーですね。近頃、チョコ選びにマンネリ気味という女子も多いのでは? 今年はちょっと趣向を変えて「熱々トロトロ」の手作りバレンタインギフトに挑戦してみませんか?

ル・クルーゼ ジャポン株式会社は、バレンタインデーギフト限定商品の、ル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の百貨店・専門店で、期間限定発売を開始しました。

ル・クルーゼがバレンタインギフトとして提案するのは、鋳物ホーローウエア「スキレット16cm」1万2000円(税抜)で手作りする「スモア」です。「スモア」は、チョコレートと焼いたマシュマロをクラッカーで挟んで食べる、シンプルなスイーツ。本来は、キャンプの焚き火で串に刺したマシュマロを焼くのですが、最近、スキレットを使って家庭で楽しめるレシピが大人気。作り方は、スキレットに割った板チョコを敷き詰めて、その上にマシュマロを並べ、オーブンで焦げ目が付くまで焼くだけ。熱々トロトロのチョコとマシュマロをクラッカーにのせていただきます!

スキレットと簡単な材料さえあれば楽しめる「スモア」は、見た目がユニークで味わいも格別。旦那様や彼に熱々の甘い想いをプレゼントしてみてはいかがでしょう? ちなみに「スキレット16cm」は、バレンタインデーが終わっても、パンケーキやハンバーグなど、普段の食卓でも大活躍してくれますよ!

熱々の「スモア」を届けられない相手には、お菓子付きバレンタインギフト「ミニマグ&トレイセット」3500円(税抜)がおすすめ。ミニサイズのマグカップ&ソーサーのセットに、老舗「ラッツァローニ社」のビスコッティが付いた限定セットです。チョコではない、ちょっと個性的な大人のギフトを探している方にピッタリ! 贈る相手のイメージに合わせて、全5色のカラーラインナップから選べます。

いずれも2017年のバレンタイン限定アイテム。お見逃しなく!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】