化石を掘り出すチョコも?世界のチョコが集まる特設サイト
何を掘り当てるのかはお楽しみ? 「ジュラシックショコラ ディグアップ 」3056円(税抜)

バレンタインの贈り物はもう決めましたか? 近所のお菓子屋さんでも気軽に購入できますが、普段見たこともないような商品に出会える良い機会かもしれませんよ?

株式会社ディノス・セシールでは、運営しているオンラインショップのディノスにて、バレンタイン向けの特設サイトを公開しています。日本国内だけでなく、世界各地のチョコレートが揃っているのが特徴。例えばチョコの祭典サロン・デュ・ショコラ パリにおいて、2回もグランプリを獲得したボンボンショコラ。今回は「シャポン」と呼ばれる、アソートチョコレートとして楽しめます。

ユニークなところでは、「ジュラシックショコラ ディグアップ」もおすすめ。ジュラシックと聞いて想像するのは、恐竜型のチョコというぐらいではないでしょうか? なんとこのチョコ、化石発掘が楽しめます。ティラノサウルスほか、3種類の恐竜のいずれかが大きなチョコの中に入っており、ハンマーなどの付属アイテムで掘り出す仕組み。恋人同士はもちろん、家族向けとしても盛り上がりそうですね。

ほかにもカカオの香りがするワイン「チョコレート・チューブ プリミティーヴォ」といったお酒類も。さらにホワイトデーや女子会にもぴったりな、「いちごを使ったスイーツ」などもオンラインショップで随時販売に。寒〜い日には、目にも楽しいスイーツたちを、おうちでいながらチェックしてみてはいかが?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】