全国の焼き芋が大集結! アウトドアなのにホッカホカになれるイベント開催
ホッカホカの焼き芋は見ているだけでお腹がなりそう・・・!

休日でも寒い日は、ついつい家にこもってしまいたくなりますよね。逆に言えば、温かいものを目当てにすれば出掛けたくなるもの。そんなイベントが実際に開かれたら、寒い日でもおでかけできそう?

品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局、日本エクストリーム出社協会による「品川やきいもテラス」が2017年1月23日から開催されます。場所は運営社からもわかるように品川シーズンテラスの中にあるイベント広場です。最寄り駅であるJR品川駅から徒歩6分というアクセスの良さも魅力。期間は29日までとなっており参加費は無料、毎日10時から16時まで楽しめます。

焼き芋といえば石焼が有名ですが、参加するおよそ10店舗の中には壷焼き、冷やしなど一風変わった手法も楽しめます。芋そのものではなく、ひと手間加えた芋スイーツを味わえるお店も展開されています。サツマイモも安納芋や紅はるかなど、全国各地のさまざまなブランドが集結しているので、マニアならずとも食べ比べしてみたくなるかも?

またこのイベントでは飲食する場所として、野外こたつが設営されているのも特徴です。靴のままで入ることができるので、焼き芋を満喫しつつ、外側からも体を温めちゃいましょう。こちらのこたつで座って食べることに集中するのも良いですし、用意されたテーブルゲームで相席の方と親睦を深めるのもおすすめ。新しい出会いの場としても注目のイベントです。平日の実施日が多いですが、予定が合う方は身体を温めるアウトドアを体験しに行っては?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】