【キャラ弁】伝統行事「節分」に向けて、ちょいワルキャラで鬼弁当
読者の皆様から投稿された「キャラ弁」の中から、素敵な作品をピックアップしてご紹介していくこのコーナー、今回は「節分」がテーマです。
「まん丸おにぎりのバイキンマン鬼で節分のお弁当を作りました♡」というコメントと一緒にキャラ弁を投稿してくれたのは、Haママさん。
なるほど、ヒーローやヒロインキャラだと、節分に豆を投げて外に出される「鬼」にはしにくいけれど、カワイイ悪役であるバイキンマンならお役目にぴったりかもしれませんね!
海苔のおにぎりに、ハムやカマボコで顔をつけ、薄焼き卵で「鬼のパンツ」をはかせるというアイディア&テクニックが秀逸です。
お得意のキャラがある人も、節分に向けては、この卵と海苔で作る「鬼のパンツ」をアレンジしてみてはいかがでしょう?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「紀文 『おでんには魚河岸あげ(R)』 QUO カード」(1,00…」
ふんわりなめらか食感がやみつき!おでんにイチ推し「魚河岸あげ(R)」
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位好きな彼になぜ?余命わずかだった親友の胸の内がわからない/中通りダイアリー2(1)
-
2位お金持ちの双子ママなのかな…?公園で会ったお揃いコーデの親子たち/親友は2人もいらないでしょ(1)
-
3位抜擢された衣装作りに勤しむ姪っ子。毎日無理をしてまで尽力した結果は/かわいすぎる人よ!4(1)
-
4位大切な人を支えられるか…夫婦が選んだ「その時」まで。1年後、私の夫は安楽死をする/終末パートナー(1)
-
5位夜の町を裸足でひとり走る小4娘の友だち。「え?はだし!?」その理由は…/娘の友だちは放置子?(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細