【キャラ弁】伝統行事「節分」に向けて、ちょいワルキャラで鬼弁当

#趣味   

読者の皆様から投稿された「キャラ弁」の中から、素敵な作品をピックアップしてご紹介していくこのコーナー、今回は「節分」がテーマです。

「まん丸おにぎりのバイキンマン鬼で節分のお弁当を作りました♡」というコメントと一緒にキャラ弁を投稿してくれたのは、Haママさん。

なるほど、ヒーローやヒロインキャラだと、節分に豆を投げて外に出される「鬼」にはしにくいけれど、カワイイ悪役であるバイキンマンならお役目にぴったりかもしれませんね! 

海苔のおにぎりに、ハムやカマボコで顔をつけ、薄焼き卵で「鬼のパンツ」をはかせるというアイディア&テクニックが秀逸です。

お得意のキャラがある人も、節分に向けては、この卵と海苔で作る「鬼のパンツ」をアレンジしてみてはいかがでしょう?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■最新の「投稿レシピ」はこちらから!「投稿のレシピ

■Haママ さんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「バイキンマン鬼♡のお弁当

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //