移動時間ゼロで絶品スイーツが楽しめる! 「ケーキ付きホテル」で楽チンスイーツ旅
ホテルクオリティのスイーツで旅をランクアップ!

女子旅に欠かせないのがグルメ。特に旅先で話題のスイーツに出会う喜びは格別ですよね。でも、せっかくのお休みなのに、あちこち歩き回って疲れてしまうのも本末転倒……。今度の旅行は、移動時間ゼロで絶品スイーツが楽しめる「ケーキ付き宿泊プラン」はいかが?

楽天株式会社の旅行予約サービス「楽天トラベル」は、シティホテル「ケーキ付きプラン」ランキングを発表しました。

このランキングは、楽天トラベルで取り扱うシティホテルのうち、キーワードに「ケーキ」を含む宿泊プランの宿泊人数を集計したものです。集計期間は、2015年12月1日〜2016年11月30日まで。

ランキング1位になったのは、神奈川県「ニューオータニイン横浜プレミアム」。こちらの「下町 DINING & CAFE THE sea」で味わえる「ニューオータニオリジナルパンケーキ」は、リコッタチーズと米粉、アーモンドミルクの生地をふわふわに焼き上げた逸品。まるでスフレのような食感ですよ! 注目ポイントは、この絶品パンケーキが朝から楽しめる朝食付きプラン。サイズは「ミニ」となりますが、ホイップバターやハチミツ、ジャム、バナナなど、トッピングが豊富に用意されています。自分好みにカスタマイズしてスイートな朝を満喫してください!

2位は東京都「帝国ホテル 東京」。こちらも朝食時にパークサイドダイナーの「インペリアルパンケーキ」を食べることができます。「インペリアルパンケーキ」といえば、1953年から提供され続けてきた定番メニュー。そのシンプルな佇まいと美しい焼き色に、思わず嘆息してしまいそう! パンケーキブームといわれて久しいですが、日本を代表する名門ホテルでパンケーキの原点を味わってみませんか?

他にも、長良川の大自然を望むカフェでジュエリーのようなケーキが楽しめる「ホテルアルモニーテラッセ」などがランクイン。全国にはスイーツ自慢のシティホテルがまだまだたくさんありますよ。

甘い物好きの友達や家族を連れて、近場のホテルにフラッと週末スイーツ旅行はいかがでしょう。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】