食べ比べたい! 人気レストラン「サラベス」から店舗ごとに異なるバレンタイン限定パンケーキが登場
見た目の可愛さにも注目のバレンタイン限定パンケーキ

パンケーキ好きに朗報です! ニューヨーク発の人気レストラン「サラベス」に、バレンタインをイメージして創作したパンケーキが登場。店舗ごとに異なるメニューがバレンタイン当日まで提供されています。

東京都では品川店、ルミネ新宿店、そして千代田区にある東京店の3カ所で展開しているので、同じ日にはしごすることもできちゃいます。

品川店ではアメリカのケーキをモチーフにした「ブラックフォレスト パンケーキ」が販売されます。キルシュにつけたサクランボとホイップクリームが特徴で、チョコレートのスポンジと共にビターな味わい。

ルミネ新宿店では“爆発”という意味を持つ「チョコレート エクスプロージョン」が販売されます。ベリー系、マシュマロ、ホイップクリームなどのソースが豊富なのもポイントですが、注目すべきはケーキの中! なんとカットすると、チョコレートとマシュマロが溶けて出てくる仕組みなんです。

また、スペシャルティ・コーヒー専門店「猿田彦珈琲」とコラボした東京店の「メルティーチョコチップ パンケーキ」も見逃せません。サラベス特製オレンジアプリコットマーマレードを使ったソース、エスプレッソを加えた濃厚なチョコレートガナッシュが添えられた大人の味。

カップルはもちろん、パンケーキ好きの家族や友達同士で食べに行っても盛り上がりそうですね! どこに行くか迷ったら、いっそのこと全店制覇を目指しちゃいましょう!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】