【朗報】犬専用のガチな安全服が販売開始。ワンちゃんに必要なのは「オシャレ」より「安全」

愛犬の散歩中、自動車にヒヤッとした経験はないでしょうか? もしかしたら、ドライバーにはあなたの愛犬の姿が見えていないのかもしれません……。大切なワンちゃんのために、「安全」を着せてあげませんか?

タカヤ商事株式会社は、犬用高視認性安全服「NIGHT KNIGHT FOR DOGS(ナイトナイト フォードッグス)」を、2月から販売開始します。

そもそも、タカヤ商事ユニフォーム事業部が展開する「NIGHT KNIGHT」は、夜間の路上作業者などの安全を守るために、プロ仕様の生地や反射パーツを使用して開発された人間用の安全服です。今回、この信頼性の高い技術を、犬の安全にも活用できないかと考え「NIGHT KNIGHT FOR DOGS」が開発されました。

犬用ウエアは、オシャレはもちろんのこと、散歩中の愛犬を雨や風から守ったり、老犬の体を温めてあげたりする役割がありますよね。「NIGHT KNIGHT FOR DOGS」は、それらの機能に加えて、「安全」をプラス。

早朝や夜など、暗闇に紛れて見えにくい足元の愛犬を、反射機能により視認性を向上させ、自動車や自転車との接触事故を防止してくれます。人間の安全を守ってきたグローバル品質の安全服なら、大切な愛犬もしっかり守ってくれるはずです。

ラインアップは、動きやすさ抜群の「ショートベスト」3900円(税抜)と、耐水圧や透湿性にこだわった「レインコート」6900円(税抜)。国内縫製のストレッチが効いた着心地のよい仕上がりで、不快な静電気もカット。マジックテープで着脱も楽チンです。愛犬にとっても飼い主にとっても機能的なので、毎日の散歩に使っても負担になりません。

カラーはイエローとオレンジの2種類。ビビッドな色合いとシンプルなデザインで、オシャレにこだわる飼い主さんにもおすすめです。サイズは、犬種別にS・M・Lの3種類が選べます。

愛するワンちゃんが本当に必要としているのは、「オシャレな服」よりも「安全な服」なのかもしれませんね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】