冬にしか手に入らない限定品!「オリーブオイルヌーボー」で家庭の食卓を贅沢に
ピエトラ・コロンビナ エキストラバージンオイル250mlサイズ(化粧箱入り)3150円(税込)

日本のキッチンにもすっかり定着した感のあるオリーブオイル。パスタやサラダなど、調理に欠かせないオイルとなっているご家庭も多いと思いますが、収穫初期の限られた期間に「早摘み」された、若い緑色のオリーブ果実を使った搾りたての「オリーブオイルヌーボー」をご存知ですか? 年に一度、冬のこの時期にしか手に入らないぜいたくで特別な味です。

日清オイリオグループでは、ただいまこのオリーブオイルヌーボー「ピエトラ・コロンビナ エキストラバージンオイル」の注文を受け付け中。オリーブオイルの名産地、イタリア・トスカーナ地方で栽培された品質の高い実を使い、時間と手間のかかる伝統の「ノンフィルター製法」で丁寧に仕上げたものをイタリアで瓶詰め。フレッシュな味わいを保つため空輸で入荷しています。搾りたての青々としたオリーブ果実を思わせるみずみずしい香りと、適度にピリッとした辛みのある上質な風味に魅せられ、毎年リピートする人も多いのだとか。

そんなオリーブオイルヌーボーの特長を存分に味わうには、「そのままかけて」食べるのがおすすめ。パンやサラダ、カルパッチョなどに「かけて」、その際立つ香りを楽しんでみては? おしゃれなボトル入りなのでプレゼントにも喜ばれそう。季節・数量限定品なので、試してみたい人はお急ぎくださいね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】