【キャラ弁】大人向けにも活躍しそうな、ペタッと貼るだけミッキーシルエット
シルエットで作るキャラ弁は、大人っぽさもあってオシャレ。キャラ弁「ミッキーおにぎりの親子遠足お弁当♪」(投稿者:minmiさん)

レタスクラブニュース「投稿のレシピ」より

レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集中なのはご存じでしょうか? その中から素敵な作品をご紹介するこのシリーズ、今回は手軽に作れてオシャレな雰囲気も漂う、「シルエット」で演出されたお弁当です。


作者のminmiさんは、春の遠足用にこのお弁当を作ったそう。「なるべく簡単にしたかったので、おにぎりにペタっと貼るだけにしました♪」と作ったのは、大小の「丸」を組み合わせて作るミッキーマウスのシルエット。なるほど、これはうまい! シンプルでいてオシャレだから、大人向けのキャラ弁としても活躍しそうなアイディアです。この要領でクッキーの抜き型でハムやチーズをカットすれば、応用編が楽しめそう。


キャラクターを再現するテクニックだけでなく、目のつけどころや発想が光るキャラ弁はちょっとした「脳トレ」的な楽しさも満載。面白いアイディアを思いついたら、ぜひ作って投稿してみてくださいね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】