贅沢な食事をゆっくりと!鉄板焼きが楽しめる人気宿ランキングTOP3
ランキング1位「鉄板焼き&ワインの旬宿 夢野樹」鉄板焼き(イメージ) 甲州ワインビーフやニジマスの鉄板焼きが楽しめる

日頃の自分の頑張りをねぎらうために、たまには贅沢な食事つきの宿でゆっくりしたい。大切な人のお祝いや記念日を豪華な食事を楽しめる宿で過ごしたい。そんな願いを叶えるのにもってこいのランキングが発表されました。

「楽天トラベル」は、鉄板焼きが味わえるプランを提供する宿泊施設を対象に宿泊者の食事評価点の平均点が高い順にランキングし発表しました。

ランキング1位に輝いたのは、山梨県にある「鉄板焼き&ワインの旬宿 夢野樹」です。こちらの宿では、ぶどうの種や皮が飼料の「甲州ワインビーフ」や、富士山麓の湧き水で育ったニジマスなどの地元食材を中心に鉄板焼きとして提供しています。

素材の良さを生かして仕上げた鉄板焼きには、塩胡椒と自家製ソースを用意。川魚であるニジマスも生臭さを感じさせないよう仕上げてあり、川魚へのイメージが変わったという声もあがるほど、料理にこだわりを持った宿です。

2位にランクインした宿は、宮城県「はまなす海洋館」。気仙沼や南三陸のアワビなどの魚介や、仙台牛(A5ランク)などの鉄板焼きを味わうことができます。また、こちらの宿のレストランはオーシャンビューとなっており、絶景を楽しみながら鉄板料理を味わうことが可能です。

ランキング3位は、栃木県の「本格鉄板焼と温泉露天風呂の宿 リゾート 菊ホテル」です。この宿では、有機野菜や那須和牛などの地元の食材を鉄板焼きで提供しています。また、宿泊グループごとにシェフがつき、手さばきを間近で見れるため、ライブ感を味わいながら食事を楽しむことができます。

普段はなかなか食べることがない鉄板焼き、旅行のタイミングで味わってみてはいかが?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】