バレンタインの次はひな祭り! 女の子のお祝いにぴったりのケーキが勢揃い

節分やバレンタインが終われば、次はいよいよひな祭り。既にひな人形など準備を進めているご家庭も多いのではないでしょうか? 当日は家族やお友達でお祝いをするという方に、ぴったりのスイーツが登場です。

ケーキなどのスイーツ販売を行っている株式会社銀座コージーコーナーは、ひな祭り限定ケーキの予約を2017年1月27日からスタート。全国のコージーコーナーのうち、生ケーキを取り扱っているお店が対象です。ひな祭り限定だけでも、実に15種類が用意されているので、早めに確認してじっくり眺めてみてください。

定番なら「ひなショート」などのショートケーキはどうでしょうか? ケーキの上におだいりさまとおひなさまが仲良く座っているのが可愛らしいですね。

ケーキによっては複数の大きさから選択できるので、パーティの参加者に合わせて変更できるのもポイント。

女性の場合、ちょっとずつ、いろんな味を楽しみたいと考えている方も多いと思います。そんな時は、どれから食べようか迷ってしまうほど種類豊富な「プチガトー ひなパーティー」などのアソート系もおすすめです。

また食物アレルギーが心配なら、「小麦と卵と乳を使わない」シリーズにも注目してみてはいかがでしょう。小麦、卵、乳製品のアレルギーを抱えていて、普段ケーキが食べられない方も楽しむことができます。特にお子さんなど、せっかく主役の日なのに満喫できないのは嫌ですよね。

ほかにもカットされたショートケーキやモンブランなど、商品のバリエーションは豊富です。今年のひな祭りは、限定ケーキで盛り上げてみては?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】