【衝撃】 とんでもなくキュートな「かまぼこ」が登場。バレンタイン商戦に波乱!?

バレンタインギフトはまだチョコレートですか? スイーツ女子にとってはテンション上がるチョコ探しですが、男性は甘いチョコにそれほどこだわっていないのかも……。本命にも義理にも、みんなと差がつくハート型の「アレ」を贈りませんか?

株式会社阿部蒲鉾店は、バレンタイン限定商品「ピュア・ハート」の販売を、2月1日より直営店舗、電話・インターネットで開始しました。

お酒、ファッション小物、雑貨、チョコ以外のスイーツ、などなど。「チョコ」という縛りから解放されると、バレンタインギフトには意外と魅力的な選択肢が多いことに気付きます。

今回ご紹介する「ピュア・ハート」もバレンタイン用商品ですが、チョコではありません。その正体は、ふっくらハート型の「かまぼこ」です。

奇をてらった商品に思われがちですが、阿部蒲鉾店は仙台名産笹かまぼこの老舗。その美味しさは折り紙付きなんです。ふっくらとした食感、上品な口当たりで、噛みしめると魚の旨みがじわり。さらに、中に閉じ込められた濃厚まろやかチーズが口の中に広がります!

原材料がお魚の「ピュア・ハート」は、もちろん低カロリーでヘルシー。年配の上司や父親など、ちょっと体重を気にしている男性にもピッタリです。1個35kcalと、チョコに比べるとカロリーはわずか1/4ですが、愛情は4倍? かもしれませんね。

お酒との相性も抜群なので、おつまみにも最適。甘いものが苦手な男性にとっては、素直に嬉しい贈り物になりそうです。

かまぼこといっても、白とピンクのかわいいハート型はまるでスイーツ。「ピュア・ハート8個入」1350円(税込)は、リボン付き化粧箱・専用手さげ袋入りで、バレンタイン感もバッチリですよ!

ちなみに、1個ずつバラにすれば義理チョコならぬ、義理かまぼこにもピッタリ。素っ気ない義理チョコに比べるとユーモアがあるので、好感度アップも期待できそう!? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】"