絶対ハズさない! 「ネクタイ年間売れ筋ランキング」からバレンタインのプレゼントを考える
お洒落なネクタイが勢ぞろい! 松坂屋上野店『バレンタインステーション』セレクトのネクタイ

いよいよバレンタイン! 本命のカレに送るプレゼントは、ライバルに圧倒的な差をつけて送りたいものですよね。でも何を送っていいのかわからない……。そんなお悩みの女子は、プレゼントのヒントになるランキングを見てみませんか?

2月1日から14日、松坂屋上野店・5階紳士雑貨売場では、ネクタイや革小物などの男性向けグッズを集結させた『バレンタインステーション』を初開催します。同時に2016年の1年間で人気のあったネクタイのカラーや柄を元に、今シーズンのトレンドをも発表しました。

まず『ネクタイ売れ筋ランキング』は、1位がネイビー×ストライプ、2位にはワイン×ストライプ、3位ではネイビー×ドットがランクインしています。特に1位、2位ともどのような職種でも取り入れやすく、スーツやシャツとコーディネートしやすいデザインが特長です。

デザインですが、上下それぞれのタイの柄が違う『小剣違い・ネイビー×ストライプ(参考商品・DAKS 18000円)』で下の柄をチラ見せして、お洒落感をアップしてみてはいかがでしょうか。

またワインカラーを引き立たせてくれるバイオレットが小憎いデザインの『カラフルかんぬき・ワイン×ストライプ(参考商品・ポールスチュアート 9720円)』は、さりげないお洒落にこだわる男性におすすめです。

さらに大きめドットがポイントの『大きめドット・ネイビー×ドット(参考商品・ジョージズフランク 6480円)』は寒色系カラーでまとめていますので、思ったほど派手にはなりません。

これらいずれも定番のカラー、柄ですがどこかにアクセントを取り入れると、普段着用しているスーツが『旬の顔』になれると言って良いでしょう。

スーツを着用する男性にとって、ネクタイは必需品。お気軽にスタッフさんに相談のうえ、カレにピッタリのネクタイを探してみてはいかがでしょうか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】