もう液晶画面を割らないで済む! スマホ写真の手ブレを防ぐデジカメ風グリップ
スマホにワンタッチで「グリップ感」をプラス!

最近のスマホカメラは高性能なので「かさばるデジカメはもう要らない!」という女性も多いのでは? でも、スマホはコンパクトな反面、写真の手ブレや手を滑らせて液晶画面を割ってしまう心配も……。スマホに「しっかりグリップ」機能をプラスしませんか?

株式会社MSソリューションズが1月下旬に発売したLEPLUS「Selfie Grip(セルフィー・グリップ)」は、スマホ写真の手ブレを軽減させる優れモノ。

セルフィー、友達、グルメ、夜景、今日のコーデ、などなど女性は生活をしていく中で、スマホカメラは毎日大活躍。一方で、高性能化に伴い大型化するスマホは、女性の手には少々大きすぎるという現実も。不安定な持ち方で撮影していると、手ブレやスマホ落下の危険性も高くなります。

そんな時に活躍するのが「Selfie Grip」。スマホに装着するだけで、しっかりとしたグリップ感をプラスしてくれるので、デジカメ感覚のラクラク片手撮影が可能に!

さらに、専用の無料アプリ「Snap remote」を使用すればシャッターとしても機能。このシャッターは、超高音波(モスキート音)で反応する仕組みなので、Bluetooth接続などの面倒な設定も必要なし。誰でも簡単に使用できます。

スマホに装着せずに、最大3m離れたところから遠隔シャッターとしても使えるので、セルフィーや集合写真にも便利ですね。

アーム部分は可動式で5.5インチまでのスマホに対応しているので、iPhone7 Plusなどの大型機種もOK。スマホケースやオプション類は、機種変更すると使い物にならないことが多いのですが、「Selfie Grip」なら安心して長く使い続けることができます。

メーカー希望小売価格は2980円(税込)、カラーラインアップはホワイトとローズゴールドです。

デジカメは持ち歩きたくない! いつものスマホでワンランク上の写真を撮影したい! そんなカメラ女子のわがままに応えてくれる、便利アイテムですよ。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】