カップルに大人気! 夜景の見えるシティホテルランキング、1位に輝いたのは?
客室は居間や寝室に限らず風呂場から夜景を見られるホテルも

バレンタインやお互いの誕生日など、カップルで水入らずの時間を過ごしたい人は多いはず。でも、景色が抜群な部屋があるホテルや、高層階のレストランで夜景を眺めながらロマンチックなディナーを楽しめるホテルって意外と知らないですよね?

楽天株式会社が運営する楽天トラベルでは、「カップルに人気の夜景の見えるシティホテルランキング」を発表。名前からもわかるように、仕事のある平日でも利用しやすいシティホテルに限定して評価を募っています。いずれも夜景の良さが条件になっていますから、仕事の後の癒しにもなってくれるかも。

栄えある1位に輝いたのは、東京都にある「三井ガーデンホテル銀座プレミア」です。入口は1階にあるのですが、ロビーはなんと16階! 宿泊手続きの瞬間から絶景を楽しめます。客室も寝室の全てに大きな窓が設置されていますから、夜景はもちろん、起床時の眺めも堪能してみてはいかがでしょう? また一部では備え付けのお風呂からも景色を眺めることができるそう。予約の際は、そんな「ビューバスタイプ」の部屋が空いているか確認してみるのも良いかもしれません。

その他のランキング入りしたシティホテルも、見える景観での予約も可能な「ホテルオークラ神戸」や、みなとみらいを中心とした海の夜景を味わえる「ニューオータニイン横浜プレミアム」などが名を連ねてます。地域で見てみると関東に限らず、大阪府や石川県、北海道なども入っています。付近にあるホテルを1度チェックしてみてはいかがですか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】