【キャラ弁】圧倒的!ハム×海苔で作った「愛の革命家」が、写真レベルのクオリティ

レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集中なのはご存じでしょうか? その中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は「大人向け」テイストの、あっと驚く作品です。


まずすごいのは、「写真!?」と思うほどのクオリティ。ハムと海苔でここまで表現できるなんて、作者の「舌平目選手さん」は一体何者なのでしょうか。「愛の革命家を旦那さんへの愛妻弁当に♡」というコメントも添えてくれたこのキャラ弁、モチーフはなんとキューバの革命家「チェ・ゲバラ」です。世界的に有名なゲバラのこの顔写真は数えきれないほどポスターや雑貨類になっているけど、まさかお弁当になっちゃうとは全世界がびっくりしそう。


舌平目選手さんはこのほかにも旦那様への愛情弁当として、「愛の戦士レインボーマン」(※1972年にTV放映されていた特撮ヒーロー)、「赤いアイツ レッドマン弁当」(※1972年にTV放映されていた円谷プロの特撮ヒーロー)、アクションスター・ブルースリーの名台詞から誕生した「考えるな!感じろ!弁当」など、どれも驚き&爆笑の高クオリティ弁当を投稿してくれています。ヒーロー好きなご夫婦なんですね。


なかなかここまでの作品を作るのは難しそうだけど、見ているだけでキャラ弁文化の奥深さが堪能できます。いやあ、キャラ弁って本当にいいものですね。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】