あの森永ミルクキャラメルがシュークリームなどスイーツの形で楽しめる!
普段はお菓子として販売されている製品が、ケーキなど別の姿で発売される。新商品としてはもちろん、そのお菓子ファンとしても、普段と異なる気分を味わえるのは嬉しいですね。おなじみのキャラメルもスイーツ化したようです!
田口食品株式会社は洋菓子のブランド「オランジェ」を展開していますが、2月1日から「森永ミルクキャラメル」を取り入れたスイーツ5種類を販売しています。
森永ミルクキャラメルといえば、オレンジ色の特徴的なパッケージに入った老舗ブランドの1つ。小さい頃から食べていて馴染み深い方も多いのではないでしょうか? 今回のスイーツにも同じパッケージデザインを採用しているので、見つけやすいのも魅力です。
スイーツはケーキが3種類に、シュークリームとエクレアという全5種のラインアップ。中に入ったクリームや、エクレアの上にかけられたチョコレートなど、製品のあらゆるところに森永ミルクキャラメルを使っています。今回の企画のためだけに作ったという生地や、牛乳など材料へのこだわりもポイント。
販売期間は限られており、2017年2月28日までなので、見つけたらすぐに購入しましょう! 北海道を除いた全国のコンビニエンスストアやスーパーで取扱われます。お菓子のコーナーではなく、デザートコーナーであのパッケージを見かけたら要チェック!
長年人気のキャラメルが使われたデザート、1回食べれば、市販のキャラメル味では物足りなくなってしまうかも?
【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位1年ぶりに再会した男性に留学準備を相談したら、優しすぎて。けれど彼の本音は
-
3位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
4位「また私だけ誘われてない」ママ友3人組で1人余る疎外感。コミュ障ママが抱える葛藤がグサッと刺さる!【作者に聞く】
-
5位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細