なにこれかわいい! 「星のカービィ」がコップのふちに付けるミニフィギュアに
ワープスターから「ハーイ」 初めて知った方も虜になってしまいそうなキュートなカービィ

日常生活の中に可愛いキャラクターのグッズがあれば、例え原作を知らなくてもその可愛さについ和んでしまいますよね。コップと併せて使うあのアイテムに新キャラクターが追加されるのですが、彼もまたチャーミングな外見をしていますよ。

株式会社キデイランドから発売されている「PUTITTOシリーズ」。小さくなったキャラクターたちが、まるでコップの縁に飛び乗ったりぶら下がったりして楽しんでいるかのようなアイテムです。今回そこに、丸くてかわいいあの「星のカービィ」が加わります。

カービィはゲームボーイを始めとする任天堂株式会社の代表的なキャラクターの1人。ピンクの丸い体どあどけない表情が魅力ですが、敵を吸い込んで能力をコピーするという独自の能力を持っています。

PUTITTOではコピー能力の1つであるコックを彷彿とさせる「おあじみ」や、移動アイテムの「ワープスター」に乗っているものなど、合計6種類が採用。ゲーム経験者もついつい見てしまうラインアップが揃いました。

また発売を記念して、キデイランド原宿店では2月17日まで、先行販売のイベントを開催します。カービィのPUTITTOを通常よりも早くゲットできるんですね。

期間中は原宿店だけの限定グラスや、板チョコモチーフの新グッズの披露などもあるとのこと。2017年には作品として25周年を迎えるカービィ、ドリンクのお供に添えてみてはいかがですか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】