ハードボイルドなスイーツって何!? 限定生産のビターキャラメルバーがダンディすぎる
シガーを思わせる渋いラッピングのキャラメルバー

もう近くまで迫ってきたバレンタインデー。浮かれるつもりはないけれど、彼に気の利いたプレゼントを贈りたいと考えている大人女子や、ちょっと背伸びをして大人なワタシをアピールしたい女子におすすめの、ハードボイルドでスペシャルなスイーツが登場です。

2016年の4月に南青山の骨董通りにオープンした「GENDEY」は、大人の男性をターゲットにしたキャラメルバーのお店。「ザ プレミアム ビターキャラメルバー」は、深くローストされたビターキャラメルが大人な味わいで、エスプレッソやシングルモルトのウイスキーにも合うという、紳士のためのスイーツです。

ひとつひとつ吟味した素材を使い、こだわり抜いたレシピで一本一本手作りするため、1日に製造されるのはわずか360本。そんな「ザ プレミアム ビターキャラメルバー」のバレンタイン限定パッケージが、お店で現在予約受付中です。

丁寧にラッピングされ、シガーを思わせる「ザ プレミアム ビターキャラメルバー」はダースごとに、シリアルナンバーが刻印された木箱に納められでいます。紳士の一級品というコンセプトそのままの、隅々にまで特別感にあふれたハードボイルドな逸品ですが、なかなかに高価なスイーツ。

でも、バレンタイン限定パッケージはハーフダースなので、3000円(税抜)という価格もお手頃。ほかの人とは差をつけたいときのプレゼントにはぴったりです。

違いがわかる大人な彼へのプレゼントや、大人アピールをしたい女子にもおすすめの「ザ プレミアム ビターキャラメルバー(ハーフダース)」。500個限定なので、ご予約はお早めに!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】