おひなさまコアラで春先取り!  「コアラのマーチ」ひなまつり限定バージョンはイチゴ味
おひなさまコアラがキュートな「コアラのマーチ<ひなまつり限定>」はイチゴ味

ひなまつりは年に一度の女の子のお祭り。お子さんのためにおうちでパーティーを計画中! という人や、何もしないけどひなまつりのほっこり気分だけでも味わいたい! という人に、ひなまつり感たっぷりの、定番だけどスペシャルなお菓子をご紹介します。

大人も子どもも大好きなお菓子メーカー、ロッテから発売されるのは、「コアラのマーチ<ひなまつり限定>」と、「桃のカスタードケーキ」。いわずと知れた人気の定番お菓子、「コアラのマーチ」と「カスタードケーキ」の、ひなまつりを意識した限定商品です。

「コアラのマーチ<ひなまつり限定>」は、コアラの形のビスケットの中に、春らしくイチゴ味のチョコが詰まっています。レアな絵柄でたびたび話題に登場する「コアラのマーチ」は、ひなまつりの限定品も、おひなさまコアラ、おだいりさまコアラ、三人官女コアラなどの8種類のめずらしい絵柄入り。子どもたちも、食べながら盛り上がれること間違いなしです。かわいらしいピンクのパッケージの側面には、五人囃しも描かれたひなまつりキットつきなので、デスクの上にちょこんとおいておけば女の子気分。仕事中のちょっとした癒しになるかもしれませんね。

「桃のカスタードケーキ」は、ケーキの中に桃カスタードクリームと桃ソースがたっぷり入った、「桃の節句」にちなんだ春限定の商品です。「カスタードケーキ」のしっとりフワフワな食べ心地はそのままで、中のクリームもきれいなピンクならパッケージもピンク。みても食べてもキュンとする、甘酸っぱさがおいしいケーキです。

「コアラのマーチ<ひなまつり限定>」も「桃のカスタードケーキ」も、気軽に春を楽しめるのがいいですよね。まだまだ寒い日も多いけれど、ひなまつり限定のお菓子で、一足お先に春を味わってみてはいかがですか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】