【キャラ弁】数を作って圧巻! ズラリと並ぶぞ「ミニオンズ」弁当
レタスクラブニュースで人気トピックスのひとつである「キャラ弁」。読者の皆様が作った作品を募集している「春のキャラ弁祭り」は今月末まで受付中、自慢の作品をどしどしご応募くださいね! 素敵な作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は「祭り」というタイトルがふさわしい、ど迫力のキャラ弁です。
お弁当箱にズラリと並んでいるのは、かわいい謎生物「ミニオンズ」! 黄色いボディにゴーグルとオーバーオールをつけたその姿が印象的です。ミニオンたちは、髪型や目の数、大きさなどさまざまなバリエーションがあって、いつでも「集団」であることも特徴といえるかも。そんな設定をお弁当にもいかし、ご飯の上とお弁当をミニオンづくしに! バナナのようなボディのミニオンですが、本当にバナナで作ってしまうのはナイスアイディア。ズラリを数をそろえると、迫力が増して楽しさも倍増ですね。今回のミニオンのボディはチーズで作ってあるようですが、卵で作るのもキャラ弁界の定番になっているよう。ミニオンはいろいろな種類がいるから、それにならっていろいろな味を作るのも楽しそうです。
【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
2位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位捨てたらもったいない!使い終わった【ウェットティッシュの蓋】が外出先やキッチンで大活躍する神ワザ5選
-
5位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
