迷子の傘や猫がスマホで見つかる! アクセサリー感覚でつけられるおしゃれなIoT製品

#くらし   

近頃話題の「モノがネットにつながる」IoT製品。でも、最新デジタル機器って、無機質なデザインが多いので、女性にはとっつきにくいんですよね……。そこで今回は、まるでアクセサリーのように使えるオシャレな「忘れ物防止デバイス」をご紹介しましょう。

5月に発売された「Wistiki by Starck アッハ!」は、フランスIoTメーカーWistiki社製の探しモノ発見スマートアクセサリーです。

ポーチや傘、鍵など忘れやすいモノに「アッハ!」を取り付け、スマホとBluetooth接続することで、大切なモノの紛失を防止します。例えば、部屋の中でモノが見つからなくなってしまったら、スマホの専用アプリから呼び出すだけ。モノに取り付けた「アッハ!」からベル音が聞こえるので、すぐに見つけることができます。

外出先で、どこかに置き忘れてしまった場合は、最後に「アッハ!」と通信した位置をスマホの地図で確認可能。さらに、通信有効距離(理論値で最大100m)にある場合は、探しモノとの距離もわかります。忘れ物が多いうっかりさんの、強い味方になりそうですね!

でも、「アッハ!」最大の魅力は、なんといってもその高いデザイン性です。フランスのクリエイター、フィリップ・スタルクさんがデザインした「アッハ!」は、香水ボトルのようにエレガント。

お気に入りのカバンに装着しても違和感ナシ。アクセサリーとしても楽しめる製品です。カラーバリエーションは、ローズやバイオレットなど、4色から選べますよ。

また、「アッハ!」は、かくれんぼ好きな愛猫の捜索にも力を発揮。重量わずか11gとコンパクトなペンダントタイプなので、首輪に付けてもOK。丸型だから体を傷つけることもありません。防水仕様なので、アクティブな猫ちゃんでも安心です。

アクセサリー感覚で楽しめるIoTデバイス「アッハ!」で、ちょっとした「オシャレ」と暮らしの「安心」を手に入れませんか?

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
「Wistiki」公式サイト

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //