ドライフルーツと日本酒の組み合わせが斬新! 「ぽんしゅグリア」でおうち女子会

#趣味   

秋の夜長、どんな風に過ごしていますか? 読書や映画鑑賞でまったり過ごすのも素敵ですが、おいしいお酒を飲みながら、みんなで盛り上がるのもいいですよね! 今回は、そんな夜にピッタリなフォトジェニックカクテル「ぽんしゅグリア」をご紹介しましょう。

FARM8が販売する「ぽんしゅグリア」は、ドライフルーツが清酒カップに入った日本酒カクテルの素。日本酒を注ぐだけで簡単に日本酒カクテルを作ることができる商品です。この秋、プレゼントに最適な「ぽんしゅグリア」5本入りのギフトボックスが発売されました。

「ぽんしゅグリア」は、いわば日本酒版サングリア。一般的なサングリアは、 赤ワインに果物を漬け込んで作りますが、「ぽんしゅグリア」は、ドライフルーツやはっか糖などが入った清酒カップに日本酒を注くだけ。カップの中で粉雪のように舞い上がるはっか糖が、幻想的です!

味わいは、ほのかに甘くフルーティー。日本酒を飲み慣れていない人でも、美味しくオシャレにほろ酔い気分が楽しめます。

今回のギフトボックスは、ゆず、もも、りんご、レモン、キウイの5種類セット。注ぐ日本酒によってそれぞれ味わいも変わってくるので、色々な組合せを試してみてくださいね。日本酒がじんわり沁みこんだドライフルーツは、おつまみとして美味しく食べられますよ。

これから、年末に向けて忘年会やクリスマスなど、お酒と共に楽しめるイベントが盛りたくさん。フォトジェニックな「ぽんしゅグリア」で、おうち女子会を盛り上げませんか?

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)