スペインで発見!美味しい料理は塩とオイルでできる!/塩とオイル【連載】

#食   
.


.


.


.


.


■我が家の塩とオイル料理その1 〜塩昆布とごま油のおにぎり

.


うちの定番の塩&オイル料理のひとつ、塩昆布にごま油ほんのひとたらしのおにぎりです。

(いきなりスペイン料理じゃないけど!)

ごま油をちょっと入れると、いろんなおにぎりがさらにおいしくなるのです。

おにぎりの味が足りないな〜、今日のごはんパサッとしてるな〜なんてときは、ごま油をぜひ。

塩とごま油だけのおにぎりもシンプルでおいしいですよ。

ちなみに塩昆布は夫の日本出張土産です。

次回もお楽しみに!

著=ハラユキ

この記事に共感したら

Information

■著者:ハラユキ
イラストレーター。 コミックエッセイスト。『週末プチ冒険はじめました』(KADOKAWA)など。現在、スペイン・バルセロナ在住。お風呂と祭りとおいしいごはんがあれば幸せ。
Twitter 
ブログ

★★★『塩とオイル』Twitterキャンペーンのお知らせ★★★
新連載のスタートを記念して、Twitterキャンペーンを行います!
あなたのおすすめの「塩とオイル」料理を教えてください!
ハラユキさんとレタスクラブニュース編集部が「美味しそう!」「作ってみたい!」という観点で選考します。
投稿が選ばれた方には、QUOカードをプレゼント(大賞:5000円×1名様、入賞:2000円×5名様)!
さらに、連載内で実際にハラユキさんが作ってご紹介するかも!?

◇参加方法
レタスクラブ公式アカウントのキャンペーン投稿をRT&「#塩とオイル」をつけて、おすすめの塩とオイルを使った料理を投稿してください!写真の有無は問いません。

◇期間
2018年6月21日~2018年7月18日

◇ツイート例
「我が家の定番は、塩昆布にごま油ほんのひとたらしのおにぎり。ごま油をちょっと入れると、いろんなおにぎりがさらにおいしくなるのです。塩とごま油だけのおにぎりもシンプルでおいしいですよ。#塩とオイル」

みなさんのご参加をお待ちしています♪

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)